HydroZombies.jpg
1st ミニアルバム
全7曲収録にて発射!
→AmazonでGet!←

映画「ヘルドライバー」
(西村喜廣監督作品)
挿入歌
「Gorilla Go Go」、
映画「ファッションヘル」
(継田淳監督作品)
挿入歌
「Black Money」
「Charisma Farmer」

2010年02月22日

第八十六回 Guest:村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)→長谷川大祐(週刊SPA!編集)

第八十六回 【Guest:村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)→長谷川大祐(週刊SPA!編集)】

--INFORMATION--
今週ゲスト、長谷川サンは、
「世相をスパッと斬る」扶桑社の看板雑誌「週間SPA!」にて主に特集記事を担当中。→■コチラ■←

▼▼リスナーから2週目ゲスト、村田らむサンにQ&A▼▼
Q:今までで一番のピンチってどんな時でしたか?
(ラジオネーム:ハイボール 東京都、男、36歳)
A:ピンチは奈良公園で鹿を捕まえて食べようとした時ですかねぇ。
僕たちが捕まりました。未遂でしたが、スタンガン持ってたんで。

Q:ネガティブな気分になった時に、どうやって気分転換していますか?
(ラジオネーム:アライ 千葉県、男、31歳)
A:どんどんネガティブにしてきますよ。
基本的には自己嫌悪、好きですから。戻れるように心のフックは忘れずに。

Q:絵、イラストなどの仕事と、文章の仕事はどちらが好きですか?
(ラジオネーム:パンダ 東京都、女、19歳)
A:好きなのは絵を描くこと。
自分の絵の才能で超えられないラインがあるのはわかってるので、常に絶望感もありつつ、でも好きです。
最近はブログなどで雑誌に載らない絵とかも描いて見せられるのも楽しい。


▼▼デモ田中からの手紙▼▼

yubari_2010.jpg画の仕事で携わった作品が夕張映画祭でかかる時はちょこちょこ行かせてもらってまして。
毎回上映前にフンドシの男たちがミニコントやったりするフンドシボーイズってのがありまして、毎度そんなんを繰り返しやったりしてまして、今年はもろもろで行けないな〜と思っておったが今年は20周年でオールナイトイベントだって事もありフンドシボーイかましに行く事になりました。
オープニングパーティー直後の一発目イベントでいきなりフルテンションのフンドシボーイズがガンガンあおりまくりでオールナイトをぶっ飛ばしてきたけどお客様は喜んでもらっていたのかな?
ちょっとひいてたって話しもあるけど全部見た人はなかなかの胃もたれ全開ど濃厚つゆだくイベントになってたんじゃないかねー
映画祭としてはこれから盛り上がるって所なのにオレときたら滞在2日目にしてもう早速東京へアウトするんだよ。
せつねー。
夕張行ったらのんきやってラーメン屋に絶対行くんだが毎回毎回長年通いの末、二代目マスターに「あんたらスター?」って聞かれたんで「そうだ」って迷わず答えてみたらサイン色紙渡されて「サインくれ」だって。
大好きなラーメン屋に自分らが書いた色紙が張ってあるのってうれしくない?
今度行ったら貼ってなかったりして。


さぁて来週は誰が来てくれるかな〜emojiF_07_300.gifD.T談emojiF_04_161.gif
posted by デモ田中 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十六回〜その1【Guest:村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)→長谷川大祐(週刊SPA!編集)】

posted by デモ田中 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十六回〜その2 【Guest:村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)→長谷川大祐(週刊SPA!編集)】

posted by デモ田中 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十六回〜その3 【Guest:村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)→長谷川大祐(週刊SPA!編集)】

posted by デモ田中 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

第八十五回 Guest:松田望(漫画家)→ 村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)

第八十五回 【Guest:松田望(漫画家)→ 村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)】

--INFORMATION--
長年のホームレス取材の過程で出会った泣ける話を集めた『ホームレスが流した涙 (ぶんか社文庫)』、諸般の事情により現在古本でしか入手できない『ホームレス大図鑑』『こじき大百科―にっぽん全国ホームレス大調査』〜五年以上かけて東京中の定食屋を歩き回った『東京Dスタイル食堂』などの著書があり、更に多数のイラスト〜マンガを手掛ける(詳細は→■コチラ(Amazon)■←
村田らむサンの
blogは→■コチラ■←
twitterは→■コチラ■←をfollow!

▼▼リスナーから2週目ゲスト、松田望サンにQ&A▼▼
(本編:その2中盤〜その3)
Q:どんどんヌードになっていくフランス人アシスタントさんのホームページを教えてください。
(ラジオネーム:フレンチコネクション 三重県、男、22歳)
A:それは、教えられへんわ。デモさんに後でこっそり教えとくからどうしても知りたかったら聞いてみて。

Q:色んな出版社の雑誌にマンガを掲載されていますが、それぞれ編集者の特色とかありましたか?
また記憶に残っているエピソードなどあったら聞きたいです。
(ラジオネーム:ワイシャツガール 東京都、女、19歳)
A:かつて、あのマンガの神様を殴って、ベレー帽を吹っ飛ばした人がいるって話を聞いたことが・・・。出版社というよりはその人によりますが、アツい人多いです。

Q:今までで衝撃を受けたマンガはなんですか?
(ラジオネーム:山崎 東京都、男、36歳)
A:『北斗の拳』。
あのバイオレンス描写と作画のタッチ・フレーズのオリジナリティにはスゴイ衝撃を受けた。
ギャグマンガを描くようになったのは相原コージさんに影響受けてます。根本的なところでは小学生のころ読んでた鴨川つばめ先生の『マカロニほうれん荘』。
posted by デモ田中 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十五回 〜その1【Guest:松田望(漫画家)→ 村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)】

posted by デモ田中 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十五回 〜その2【Guest:松田望(漫画家)→ 村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)】

posted by デモ田中 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十五回 〜その3【Guest:松田望(漫画家)→ 村田らむ(ライター・イラストレーター・漫画家)】

posted by デモ田中 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛らしいオヤジ

所を歩いていると可愛らしいオヤジが誘うようにこちらにほくそ笑んだ。





「試してみるかい?」

もちろんだよオヤジ!
そういうの待ってたよ!









mobile_240.jpg
っていうかオヤジおったんかい!



京での暮らしはどげんですか?5年ぐらい前まで歌舞伎町で10年ぐらい暮らしとった俺としてはクサ〜今の感じだいぶん変わったね〜ち思うよってに。昔は800円800円うるさかったテレクラの前にある立ち食いそば屋によく雨の日傘もささずに入って、ブレードランナーのハリソンフォード気取りで「オヤジ肉うどん4つ!」って言ったら絶対オヤジが「2つで充分ですよ〜」って答えてくれると信じてたよね。なんのこっちゃ。
そういえばセントラル通りの真ん中のパンチラが見える元ミスタードーナツは二十四時間営業のマクドナルドに変わったと思ったら今じゃ讃岐うどん屋になったもんね。あそこ西口にもあって二回くらい行ったけどなかなかいいね〜富士そばとか後楽そばとか行くならあそこ行くね。名前忘れたけどね。

歌舞伎町ぶらついてたらたまに職務質問されたけどあれ別に俺嫌じゃないのね。だって本当に殺したい奴がいてピストル持って殺しに行く時に職質されたら捕まらずにかわす役にたつでしょう?
だからなるだけ紳士的に逆らわないように応じて観察してやります。
じっくりと。

お巡りさんは グッと 俺のコカンを
掴むのであった!

「お前ええのんもってんな〜」

瞑想はじまりーの か〜ら〜の か〜ら〜の〜

「俺の大事なジャックナイフを…」

みたいな〜

お…俺の大事な お…お…おれの…

だ…
だ… だいじ…
な〜




ゴ…

ゴ…

ゴ… だ…ゴキ…


ゴキゲン…
レディオ!!


「僕は今正確に機能しているか?
気がついた所がビシビシ言ってくれよ〜」






からの〜



大丈夫?

あたいまだちゃんとしてる?
あたい
あたい

もう一度…
もう一度…





試験うけてみるよ!
(以上、原文ママ。)





今週のゲストは歌舞伎町でパトカーにダイビングしてこってり絞られたルポルタージャー
村田らむさんです。
今週もなかなか激ヤバネタ聴けたかも。

さぁて来週は誰が来てくれるかな〜emojiF_07_300.gifD.T談emojiF_04_161.gif
posted by デモ田中 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デモ田中からの手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

第八十四回 Guest:大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)→松田望(漫画家)

第八十四回 【Guest:大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)→松田望(漫画家)】キの頃はじめてそれを聴いた時、胸にグサッと刺さってくるあの衝撃。誰しもそんな感じ一度や二度はあるはずだよね。ない奴はうらやましい!これからの人生たくさんそんな衝撃が待ってるわけだからな。
俺にはそんないつまでも鳴りやまないいくつかの音がある。
一発鳴っただけでビリビリしびれをおこしすぐさまどこか別の次元に持っていかれてしまう。言葉にできないあの細胞の感覚。あの頃の記憶を辿り色々思い出すあれやこれやの情景。あの感じ!わかる?
10208_comic_w180.jpg
ずっと頭の中で鳴りやまなかったあの音楽が
君にもあるだろう?
はっきり言って俺は…
それを…
作りたい!
完成させて自分の胸にグサッと刺さるのが
夢なのかもしれない。
楽器なんかほとんど弾けませんけどね。
犠牲を払ってでもいいって思ったり。
別にいいだろう?
あと何年生きれるかわかんないかんね。
あたい…
あたい…
もう一度…
もう一度…
試験うけてみるよ!

currymen_120.jpg回はエロ本編集者の大木さんから体験取材なんかをネタにしてる漫画家の松田望さんがきてくれました。今年でデビュー10周年のいぶしぎんなトーク先週先々週に引き続き渋いですよ〜
さぁて来週は誰が来てくれるかな〜emojiF_07_300.gifD.T談emojiF_04_161.gif
←デモ田中から送りつけられた謎の写真「博多で見つけたイカした奴」
たぶんオススメってことなの、か?

--INFORMATION--
koukoku.jpg
松田望(通称のぞむ)画伯のホームページは→■コチラ■←
画伯の日常が漫画で読める!→■のぞむ備忘録■←

「性的人間」といえば大江健三郎センセイではなくて「のぞむよしお」。
 画像クリックで試し読みできますよ。→

posted by デモ田中 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十四回 〜その1【Guest:大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)→松田望(漫画家)】

posted by デモ田中 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十四回 〜その2【Guest:大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)→松田望(漫画家)】

posted by デモ田中 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十四回 〜その3【Guest:大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)→松田望(漫画家)】

posted by デモ田中 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

第八十三回 Guest:佐藤光留(無差別級全身変態プロレスラー)→ 大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)

第八十三回【Guest:佐藤光留(無差別級全身変態プロレスラー)→ 大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌『TENGU』のエロい人)】

京では今年初めての雪が降りましたね。
軽く積もってたし。二年ぶりみたいですよ。
もう2月ですよ。ちょっと時が流れるスピード早くない?
でもほんとの年明けは2/4からだなんて誰かが言ってたけどそれってどうゆうこと?
誰か教えて下さい。

ンデーナイトロ的には二回目、格闘技選手佐藤さんからテングー編集長の大木さんにつながりました。
雑誌の編集者はシーズン1のゲスト有田ハンタ氏、シーズン2のゲスト山崎光尚氏以来ですね。
いやいやひさびさに下ネタ以外しゃべってないみたいなっちゃった。
まぁいつものことか…emojiD_01_018.gif

ぶぅ〜
emojiD_06_090.gif
… どう?ちょっとノリがブスっぽいくない?
面と向かって言われたら傷つくだろうね。
ノリがブス…

さぁ〜て来週は誰が来てくれるかな?
emojiF_07_300.gifD.T談emojiF_04_161.gif

--INFORMATION--
大木さん全力編集!『TENGU』&『DMM』

エロ文部省に入省希望の若人必見。
世界で一番エロいAV情報誌『TENGU』のtwitterは→■コチラ■←
posted by デモ田中 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十三回〜その1 【Guest:佐藤光留(無差別級全身変態プロレスラー)→ 大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)】

posted by デモ田中 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十三回〜その2【Guest:佐藤光留(無差別級全身変態プロレスラー)→ 大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)】

posted by デモ田中 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十三回〜その3【Guest:佐藤光留(無差別級全身変態プロレスラー)→ 大木編集長(世界で一番エロいAV情報誌のエロい人)】

posted by デモ田中 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

