HydroZombies.jpg
1st ミニアルバム
全7曲収録にて発射!
→AmazonでGet!←

映画「ヘルドライバー」
(西村喜廣監督作品)
挿入歌
「Gorilla Go Go」、
映画「ファッションヘル」
(継田淳監督作品)
挿入歌
「Black Money」
「Charisma Farmer」

2009年12月19日

〜ダンプねえちゃんとホルモン大王〜


--INFORMATION--
れは'70年代東映風の人情コメディと'70年代香港クンフー映画の合体だ!(町山智浩)

『神様の愛い奴』『ラッパー慕情』の藤原章が描く人情活劇ミュージカル。

港町。ダンプねえちゃんは将来の夢もなくぼんやり暮らしてた。家業のラーメン屋も手伝わないので父からたっぷり怒鳴られる。この小さな町に、世界ケンカ大会のチャンプがやってきた。ホルモン大王である。男気あふれるホルモン大王に一目惚れするダンプねえちゃん。しかし粗暴な一面があり、嫌がるダンプねえちゃんをレイプ。心と肛門を傷つけられたが、人情あふれる医者に助けられる。医者は武道の達人でもあり、ホルモン大王に復讐するため猛特訓がはじまった…

と、読んでてバカがうつりそうな内容だが、大阪で1ヶ月間、181作品が参加したインディーズ映画の祭典“シネドライブ2009”でグランプリを受賞。
前作の『ヒミコさん』で可憐なレディを演じた宮川ひろみが、今度は品性下劣でありながら肝の太い女を熱演。恋人役に井口昇監督作でお馴染みのデモ田中、武道の達人に評論家の切通理作、ガンコ親父を脚本家の高橋洋が好演。漫画家の花くまゆうさくも幻の柔術を披露する。音楽は(ピラニア楽団)。主題歌を唄う室田晃が、父である日出男の愛したピラニア軍団から名づけた。


『ダンプねえちゃんとホルモン大王』
公式HPは→■コチラ■←
藤原★章 監督 →■ブログ■←

★12月19日(土曜)〜29日(金曜)
渋谷アップリンクXにて
★連夜20:50〜 レイトロードショー&LIVE★
19日 舞台挨拶 デモ田中、徳元直子 切通理作  酒徳ごうわく 朝生賀子
20日 花くまゆうさく、デモ田中トークショー
21日 切通理作、吉行由実トークショー
22日 ピラニア楽団のライブ
23日 「内村茂太のオールナイトニッポン公開生放送/来たれ市民レスラーども!」
24日 「酒徳ごうわくの、ひとりぼっちさん、おいで」
25日 「酒徳ごうわくの今夜もひとりぼっちさん、おいで」
26日 井口昇、デモ田中トークショー
27日 松江哲明トークショー
28日 高橋洋、新谷尚之トークショー
29日 舞台挨拶  デモ田中、徳元直子 切通理作 酒徳ごうわく 花くまゆうさく 浦島こうじ

★12月19日(土曜)〜21日(月曜)の3日間限定
名古屋/シネマテークにて
19日 18:20〜
20日 14:20〜
21日 12:00〜

★2010年お正月★
1月2日(土曜)〜15日(金)
大阪/プラネット+1にて
1月2日(土曜)〜8日(金曜)20:45〜
1月9日(土曜)〜15日(金曜)19:00〜
大阪/シネ・ヌーヴォXにて
1月2日(土曜)〜8日(金曜)13:25/15:35/17:45
1月9日(土曜)〜15日(金曜)11:00/13:10
★新春第2弾★
1月(予定)
広島/横川シネマ!!にて

posted by デモ田中 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

〜特報〜


sayonara2009_ticket_w425.jpg
○2009年12月22日(火・翌祝日)@青山ever

忘年会ありマス。カードがお手元にない方もエントランスで「Bou-Nen-Kai」とつぶやけば1000yenにて!今回は年頭の「大新年会」とはまた異なる趣にて、ゆっくりと今年を振り返りつつ、来年のワル企みについて語り合う空間になる予定です。
皆様、お誘いあわせの上ぜひご来場ください。 お待ちしております。


iandi_2pics.jpg


有馬顕(馬車馬企画:映画監督)、
演出・構成・編集、
ラスタによる正しいラスタの映画、
『i & i after Bob Marley 21,000miles』
○2009年12月16日 DVDリリース →■amazon■←
posted by デモ田中 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ロボゲイシャがやってきた!

ロボゲイシャロボゲイシャ、旋風を全国に拡大!
〜上映中〜
★渋谷:シアターN渋谷
11/21(土)〜12/4(金)英語字幕版
11:30 / 14:30
12/5(土)〜12/18(金)レイトショー 【アンレイテッド版】
21:10〜
★新宿:角川シネマ新宿
11/28(土)〜12/11(金)
11:20〜

★愛知県・名古屋シネマスコーレ
11月28日(土)〜12月25日(金)
14:50 / 16:40 / 18:10
12月5日(土)20:00の回の上映前と上映後、舞台挨拶という名の"LIVE"ありマス!!
<登壇予定>
井口昇、亜紗美、泉カイ、西村喜廣、鹿角剛司、長野尚以、マーク・ウォルコゥ(NYAFFプロデューサー)
andデモ田中

〜Coming〜
◆石川県・シネモンド
12/12(土)〜12/18(金)
20:40〜
◆静岡県・藤枝シネプレーゴ
12/19(土)〜2010年1/8(金)
時間未定・レイトショー
◆北海道・ディノスシネマ札幌
2010年1/16(土)〜1/29(金)
時間未定
〜満員御礼・上映終了〜
▲大阪府・ホクテンザ2
11/7(土)〜11/20(金)
▲山形県・MOVIE ON やまがた
11/7(土)〜11/13(金)

ふんどしのデモ田中福岡は博多からやってきまして20年、デモ田中というものをやらせていただいております。皆さんいかがお過しでしょうか。
ロボゲイシャに沢山のお客さんが来てもらってるみたいで嬉しいね。井口さん、本当に良かったな。俺が助監督やった「検便2」以来の付き合いだから、このムーブメントはグッとくるよ。
お蔭様で色々雑誌やTVで紹介されたけど、ずっと作っている過程を知ってる者としてはバカ映画っぽくしか語られていないのが若干の不満やね。おとといもゴールデン街のダーリンって店でロボゲイシャを巡って少しだけ口論になったけどね、まあくだらない映画としてだけ言われるのは納得できんよ。
ぶっちゃけロボゲイは井口さんの最高傑作だと思うよホントに。
グループ感が詰まりまくった見るアルコールみたいな映画だね。 というか、ここには井口さんの身体から出る汁が全て入ってるね。井口さんの本質がちゃんとあるね。ロボットの話とは裏腹に井口さんが思う「やるせない人間的な感情」が山田太一のドラマ的に詰まってるんだよね。
井口さん独自の暗喩だと思うけど、後戻りできなくなった姉妹の哀しみが「ロボット化」する行為で表現されてるんだよね。俺、ロボット化手術のシーンで「後戻りできねえ!」とつい呟いて泣いちゃったよ。
俺もね、生きてきて色々やらかして後戻りできなくなってきてるからね、自分の事みたいにグッときたんだよ。井口さんも坊ちゃん刈りだけど 40歳だからね、同じような気持ちがあるんだろうね。人生の苦みを噛み締めた男の吐息がスクリーンから伝わってくるんだよね。だから俺としては人生に迷っている奴、バイトの先にいけない奴、職が見つからない奴こそに「ロボゲイシャ」を見せてあげたいね!
この映画には 愛を求めているけど得られない人物ばかりが出て来るけど、その辺の描き方が渋いんだよね。アクションやギャグのシーンに隠れて目立たないけど、この作品はラブストーリーとしても相当いぶし銀なんだよ!
現在の東京というか人生で一番難しいのが「自分の居場所」を見つけるという事だと俺は思うの。それを求め、さ迷う事の哀しさと立ち向かう勇気を俺はこの映画から得たよ。もっとも井口さん自身いまだに人生を迷ってるけどね。でも迷いながら進む人間が作っている映画だから逆に信用できるよ。
だから俺の提案としては、この映画をまず見てもらいたい。ちょっと独特な映画だから、最初に「元祖長浜」の豚骨ラーメンを食べた時みたいな違和感を思うかもしれんけど、この作品はその部分が一番味わいところやからね。マシンガールを期待すると 違う味するから戸惑うかもしれんけど、カツオダシと豚骨の差くらい、そもそも別の味覚だから仕方ないよね。
さらに俺の提案としては 一回見たら騙されたと思ってもう一回見て欲しい。つまり新宿の「モンスナック」の水っぽいカレーが二回目に食べると病み付きになるのと同じ感覚を思うと思うよ。ロボゲイシャは繰り返し見た方が その味の深さに気が付くんだよね。これ、あくまでデモ的な提案だから無理にはと言わんけどね。
そんな発酵食品みたいな映画がロボゲイシャなんだよね。井口さんはわりとキチガイだから中々飲み込めんのは仕方ないけど、どうか彼を男にしてあげてください!貧しい時にラーメンを分けあった男からのお願いです。
以上、デモ田中でした。ご静聴ありがとうございました。
posted by デモ田中 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | INFORMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

第八十一回〜その1【Guest:superlog(イラストレーター) → メガ(放送作家・ライター)】

posted by デモ田中 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十一回〜その2【Guest:superlog(イラストレーター) → メガ(放送作家・ライター)】

posted by デモ田中 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第八十一回〜その3【Guest:superlog(イラストレーター) → メガ(放送作家・ライター)】

posted by デモ田中 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

